2013年05月

イメージ 1
 
 
昨日の夜の部から。昨日はいつもと比べるとちょっと人は少な目でしたが、みんな黙々と練習に励んで
 
おりました。こういう時はリング独占、タカヒロとHくん、Sくんで3人回しのマスボクシング。
 
昨日のタカヒロはキレのある動きでした。頑張り屋さんの彼、時折私が「オーバーワークにならんように
 
休む時は休んで体の疲れを抜くように」と言うんですが、それを聞いてかどうかはわかりませんが、
 
水曜日はジムを休んでおりました。その効果でしょうか?
 
この後のミット打ちでもいい動きしておりました。
 
また、彼に限らず、見ていて「ちょっとオーバーワーク気味だな」と時折思う時があります。
 
そういう時は「オーバーワークに気を付けて」と言うようにしてますが、なにぶん練習が楽しくて、
 
また、ランナーズハイになっている状態でついつい頑張り過ぎてしまうようです。
 
でもやはり疲労を溜めすぎては日々の生活にも支障が出てしまうこともあります。
 
なのでそういう時はたまに一日練習を休むとか、軽めの練習で切り上げるとかしてうまくコントロール
 
しましょう。そうすることで練習の質も向上することがあるものです。
 
特にこれから暑い季節がやってくるので体調管理には気を付けて下さいね☆
 
高槻のボクシングジム スポーツボクシングジム a-styleの公式サイト

イメージ 1
 
 
最近取り入れたラダートレーニング。昨日は4mのやつをつなぎあわせて8mでやりました。
 
4mだとジムの隅でやることもできるのですが、8mになるとそこそこスペースが必要になります。
 
昨日は5人ほどうまくタイミングがあったので8mバージョンでやりました。
 
一人ずつ順番にやっていって終わったらまたすぐに戻ってを繰り返し。
 
こうすることで競争心も煽られます(笑)。昨日は湿度が高かったので2Rやっただけでみんな汗だく。
 
またうまくタイミングが合えばみんなでやりましょう☆
 
高槻のボクシングジム スポーツボクシングジム a-styleの公式サイト

イメージ 1
 
 
またまたやってきました。いつもジムでかかっている曲を紹介するこの企画。
 
ボクシングとミュージック その40はジャッキー チェンの映画「少林寺木人拳」のサントラから
 
「ミラクル ガイ」です。「少林寺木人拳」はジャッキーの初期の作品で、まだシリアス路線だった頃の
 
作品です。まあ早い話がジャッキーが少林寺で修行して強くなっていくという内容なんですが、
 
少林寺を出る為には「木人路」という木で出来たロボコンみたいな「木人」が集団で襲い掛かかってくる
 
路を突破しなければいけないという決まりがあって、それに挑むシーンが映画の中盤の見せでした。
 
この映画を初めて観たのはたしか小学4年生の頃。そんな映画を観て10歳の子供がジッとして
 
いられるハズもなく、同級生達に「木人」役をやってもらって(やらせて?)遊んでいました(笑)。
 
で、主題歌の「ミラクル ガイ」なんですが、当時何故かジャッキーの映画の主題歌は日本で作られて
 
いて、この曲も日本で作られた曲です。だから歌詞も日本語です。歌っている人は・・・
 
たしか謝花 哲夫さん(?)て人だったと思います。
 
この曲、ジャッキーが「木人路」に挑むシーン、最後の対決のシーンで映画を盛り上げてくれます☆
 
以上、マニアックな今回の(毎回?)ボクシングとミュージック その40でした。
 
高槻のボクシングジム スポーツボクシングジム a-styleの公式サイト

イメージ 1
 
 
昨日も夏日でしたね。連日暑い日が続いて早くも夏バテを感じる今日この頃であります(苦笑)。
 
それでも昨日もレギュラー陣、新人さん、体験さんと多くの方がジムに足を運んでくれました。
 
最近フル稼働でちょっとブログの方が単調になってしまっている気が・・・。
 
もうちょっと一人一人の頑張りを伝えていけるように頑張ります
 
カメラを向けられた時は撮影に応じてくださいね(笑)
 
高槻のボクシングジム スポーツボクシングジム a-styleの公式サイト

イメージ 1
 
 
連日夏日が続いていますねでも昨日の日中もたくさんの方がジムに来てくれました。
 
レギュラーメンバーあり、新人さんあり、そして約6年振り(!)くらいにジムに復帰された方が!
 
お仕事でずっとアメリカに行かれていたそうで、この度日本に戻って来られたのでまたジムに戻って
 
来てくれました☆何かとっても嬉しいです
 
 
イメージ 2
 
 
そして時間は流れて夜の部へ。夜は少々少な目でした。多分夕方までに集中しすぎたんでしょう(笑)
 
体格の近いAくん、Yくん、Hくんで3人回しのマスボクシング。
 
みんな確実に成長してきております。これからも頑張っていこう
 
高槻のボクシングジム スポーツボクシングジム a-styleの公式サイト

↑このページのトップヘ