2015年08月

イメージ 1


さて、8月で今日ももう終わり。またまたやってきました。いつもジムでかかっている曲を紹介するこの企画。

ボクシングとミュージック その65は Sting の「Demolition Man」です。

この曲、元々は Sting の The Police 時代の曲なんですが、1994年くらいだったかな?

写真の シルベスター スタローンが同タイトルの映画を制作した時に Sting にリミックスを依頼して出来た

曲です。この頃の Sting には珍しく攻撃的にリミックスされています。

で、スタローンと言えば肉体派アクションスターですが、実は以外と Sting も肉体派です。

P.V.では見事にビルドアップされた肉体を披露しています。また、Sting と共に長年ギターパートを

務めている Dominic Miller もいつもとは違うギタープレイを聴かせてます。

余談ですが、Sting って何となくシュワちゃんに似てませんか?

「Demolition man」のP.V. ↓


高槻のボクシングジム スポーツボクシングジム a-styleの公式サイト   
           ↓





連日とても多くの方が練習に来られてます。かなりフル回転でやっております。

なので写真が撮れてない・・・というより撮る時間がない・・・

ここのとこジムの雰囲気をお伝え出来なくてすいません。出来る限り写真付きで更新していけるようにします。

そんな今日この頃、やはりもう一人トレーナーが必要かな?と考え中です。

高槻のボクシングジム スポーツボクシングジム a-styleの公式サイト   
           ↓

イメージ 1


ジムの傘立て。人がいない時でもかなりの数があります。家を出た時は降っていても、練習を終えて帰る時

雨が止んでいたらうっかり忘れてしまいがちなのだと思います。

が、傘を置くスペースにも限りがあります。以前から告知しておりますが、長期間置きっぱなしになっている

持ち主不明の傘は、申し訳ありませんが処分させて頂きます。

そうしないと、本当にどんどんたまっていってしまうので・・・。

週末はまた天気が崩れるようです。皆さん、傘の置き忘れのありませんようにご注意ください。

高槻のボクシングジム スポーツボクシングジム a-styleの公式サイト   
           ↓

「ダイエットしたいんです」と体験に来られた方や、見学に来られた方からの質問でよくあるのが

「週何回くらい来れば痩せますか?」というご質問。

これに対しては一概に「何回で痩せられますよ」という答えはありません。

が、一つ言えるのは「週に1回でも必ず週1回来ること」です。

毎日来てる人と比べれば時間はかかると思います。が、週1回でも必ず来てる人は結果を出してます。

週1回でも、1年で10Kg、20Kg痩せたという人もおられます。

なので継続することが肝心です。

あと一つ気を付けたいのが、自分で節制するということです。

ボクシングを始めたら「ご飯が美味しくって」、「ビールが美味しくって」というのをよく耳にします。

たっぷり汗をかきますからね。それも致し方ないところではありますが、消費した分だけ補給していると

±ゼロでなかなか結果に繋がらないことになります。なのでしっかりとコントロールすることが必要です。

高槻のボクシングジム スポーツボクシングジム a-styleの公式サイト   
           ↓

イメージ 1


やや暑さの和らいだ感のある今日この頃。ジムは連日多くの方が練習に来られています。

朝晩も涼しくなってきて、練習に来るのも少し楽になってきたのではないでしょうか?

近頃、夕暮れ時にひぐらしの鳴き声が聞こえ、赤とんぼを見かけるようになってきました。

秋が近付いているようです。毎年、夏の終わりを感じる時に何となく切なくなります。

諸行無常の無常観ですね。

高槻のボクシングジム スポーツボクシングジム a-styleの公式サイト
           ↓

↑このページのトップヘ